そこなしハッピーエンド4

本の話とかアイドルの話とか。

2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年は。

読書時間があまり取れなくなったのですが、その割には沢山読めたのでよかったかな。今年見た、読んだものについて書く。 ラノベ:あまり読まなくなった。数十冊しか読んでないと思われる。以前から読んでいる作者の新作が中心だったかな。 龍盤七朝 DRAGONBU…

『school days』感想総括 刹那を通じて読む

School Days 第1巻 通常版 [DVD]出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ発売日: 2007/09/26メディア: DVD クリック: 6回この商品を含むブログ (8件) を見る『school days』アニメ版は、主人公の誠が感情移入の対象とならないように造られている上に彼…

ブログ名変えようかな

たしか地味に嫌な必殺技について友人と話合ってて出てきたと思われる。 なんか恥ずかしくなってきたよ!

続きがでないライトノベル100

暇つぶしエントリ。 前にも一回似たようなの書いたし、どこかで誰かがやってるだろうけど、まあ良いのです。 たぶん100作くらいあるので、思いつくごとに追記していって100までいったらおしまい。 最新巻が出てから2年以上経過した、僕が既読のライト…

書きたいこと

『School Days』の刹那について。刹那と世界の関係性萌えでアニメ版スクイズを見ようぜ!みたいな話? 僕が何故三つ編みおさげメガネという記号に惹かれるのか。 全力で『true tears』をお勧めする。 『キラ☆キラ』きらり2週目ルートって、きらりは敗北して…

『School Days』7〜12話感想

School Days 第6巻 通常版 [DVD]出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ発売日: 2008/02/27メディア: DVD クリック: 28回この商品を含むブログ (10件) を見る通して一回見終わりました。面白かったです。 ラストは知っていたんで、普通の子が殺人に至…

《たんぽぽ娘》【アイマス×SF名作劇場】

ニコニコ動画を試しに張ってみたかったのでひとつ。 梶尾真治が期待値を上げまくり、奇想コレクションからはいつまでたっても出てこず、みんな読んだことないのに内容はほぼ完全に知っている名作のアイマス翻案版です。ニコニコ市場が梶尾真治とクラナド。

『School Days』1〜6話感想 

School Days 第1巻 通常版 [DVD]出版社/メーカー: エイベックス・ピクチャーズ発売日: 2007/09/26メディア: DVD クリック: 6回この商品を含むブログ (8件) を見る『true tears』好きなら見ておこう!という助言を受けて視聴開始しました。 胸、足、尻を強調…

週間少年サンデー1号『神のみぞ知るセカイ』感想

今週の『神のみぞ知るセカイ』で、心の壁のメタファーとして傘が小道具になっていたんだけれども、その傘の模様がATフィールドで大笑いした。素敵。帰ったら画像張る。2ヶ月くらい前から連載で読み始めたのだけれども、ぼちぼち過去のヒロインが効いてきそう…