そこなしハッピーエンド4

本の話とかアイドルの話とか。

羽川さんをつくろう! 第一回


ということで作ります。携帯で執ってるのでたいした写真は載せられませんがご容赦を。
まず、写真の状態からある程度バリを削り落とします。

型から外したときの剥離剤を洗い落とさないと塗料がのらないらしいので、中性洗剤で洗います。水を切ったら、一晩放置して乾燥。

400番と1000番の紙やすりが机の中にあったので表面処理。
パーツどうしを接続するために、ピンバイスで穴を開けて真鍮線を刺します。ピンバイスは小学生の時に買ったミニ四駆のやつを使った。真鍮線はなかったので買ってきました。

仮組み。ポリパテが裁縫箱にはいってたので髪にあった気泡とスカートの欠けを埋めてならしてます。

サーフェイサが領収書の山の中からでてきたのでざっと吹いて、目立つ段差などを削って修正。


とりあえずここまでかな。現在引越し中なので、落ち着いてからちゃんと塗装します。