そこなしハッピーエンド4

本の話とかアイドルの話とか。

『けいおん!』1話感想

けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray]

けいおん! 1 (初回限定生産) [Blu-ray]

けいおんの1話を見たのですけれど、よかったです。
あとひとり、入部させないと廃部になるという状況で、あの子たちはポスター作る等ちゃんと広報活動も行っているし、なにより短期間でまがりなりにも1曲通して演奏できるようになっているんですね。いい子達だなあ。いや、まあ普通なんですけど。

学校という場で、自分達の力で自分の居場所を守る方法があって、それを実行している子達をみると、健康で良いなと感じます。
無茶苦茶グダグダな、駄目人間の青春模様も好きですが、萌えアニメでその方向性はあんまりないでしょうし。

原作がどうなのか知らないのですけれど、アニメは最近の部活物のトレンドに乗った組み方をされるような雰囲気があって、もしかしたらとっても好みの話になりそうなので、継続視聴しようと思います。