そこなしハッピーエンド4

本の話とかアイドルの話とか。

創作中。

ラノベ書こうぜブログに参加しているので一応電撃大賞目指してプロットは作っている。萌えキャラってよくわかんねー。『ロウきゅーぶ!』こんなに好きなのに主人公の名前しか覚えていないし挿絵は全部読み飛ばした程度に興味があんまりない。

『選ばなかった冒険』について何か書きたいけど、ちゃんとまとまっていない。ゲーム題材のラノベ語るのに読んでおくと楽しい児童文学だとは思います。


今日も『ロウきゅーぶ!』のこと書くか。

ラノベのお約束として、デビュー作は続きが書ける構造になっているものですし、『ロウきゅーぶ!』も売り上げ的に当然二巻がでるのでしょう。個人的には、昴くんが高校でバスケをやっている描写に主軸が移っているのに関わらず、挿絵には女子小学生しかいない、とかやってくださると、とってもいびつで大喜びします。まあ挿絵は読み飛ばすんですけど。