そこなしハッピーエンド4

本の話とかアイドルの話とか。

思いついたので開始するかも(ナツイチ書籍&メンバーレビュー)

http://bunko.shueisha.co.jp/natsuichi/member/index.html

夏の風物詩であるところの各社読書感想文用に本を売ろう祭り、集英社はAKBを広告に立ててるんですがメンバー全員に感想文を書かせるらしい。北方水滸伝全19巻読まされるうっちーだけ負担がでかいよ。そのまま楊令伝も読もう。

7月13日から毎週AKBメンバーの感想がアップされるみたい。これ完走するとAKBメンバー全員と同じ本を読んだことがある人になれるんですね。アイドルが本棚画像上げたりTV番組で写り込んだりすると目を皿にして蔵書確認するタイプのヲタ(二人くらい知ってる)向けの企画だー。

で。夏コミ原稿やらないとなーと思いながらも全然進まないし、とりあえずこの対象書籍&メンバーレビュー(800字程度)を毎日続けてそれを印刷すれば新刊1冊でるのではと思い立ったのでこの土日やってみて可能かどうか考えます。1日3冊ペースでやれば間に合うのかな。義務教育期間一度も読書感想文かかずに逃げ切ったのになんでいまさらやろうとしてるんだろう……。

ついでだしここでやらないではてなブログ新規に立てるかな。