そこなしハッピーエンド4

本の話とかアイドルの話とか。

アニメ『AKB0048』 AKB48声優選抜メンバー紹介 目次

この記事は、アニメ『AKB0048』に声優選抜されたAKB関連グループメンバーについて「強く興味を持った人が数時間ネットサーフィンした時に手に入る情報」を「軽く興味を持った人が数分で知ることができる情報」としてまとめておくことを目的としています。
僕自身がにわかAKBファンのため検索して手に入る情報が中心です。基本的に雑誌、本人のブログエントリ、google+の投稿等のソースが確定できた情報のみを使用しますが明らかに紹介されているメンバー個人についてでないことを書いている場合は僕が思っていることがだだ漏れているだけの可能性があります。また、思い込みによる間違いがあるかもしれません。AKB関連グループにお詳しい方によるツッコミをお待ちしてます。

同内容で多少文章を見直した冊子版も用意しており、現在とらのあなに税込315円で委託しております。多分店頭にはないと思われるので、店頭取り寄せか通販にてお願いします。キャラクターと本人のイラスト入りです。よろしければどうぞ。
とらのあな通販URL


メインキャスト選抜 50音順

名前 石田晴香/いしだはるか
演じるキャラクター 東雲彼方
誕生日 1993/12/2
出身地 埼玉県
AKB内所属 AKB48 チームB
所属事務所 ホリプロ
キャッチフレーズ 18歳の、はるきゃんこと石田晴香です

石田晴香(東雲彼方役)個別紹介記事

名前 岩田華怜/いわたかれん
演じるキャラクター 本宮凪沙
誕生日 1998/5/13
出身地 宮城県
AKB内所属 AKB48 12期研究生→チーム4に昇格
所属事務所 AKS
キャッチフレーズ 可憐で華麗な伊達娘。12期研究生の中学1年生、岩田華怜です

岩田華怜(本宮凪沙役)個別紹介記事

名前 佐藤亜美菜/さとうあみな
演じるキャラクター 一条友歌
誕生日 1990/10/16
出身地 東京都
AKB内所属 AKB48 チームB
所属事務所 アトリエ・ダンカン
キャッチフレーズ 愛されたい、愛したい、でもやっぱり愛されたい、21歳の佐藤亜美菜です

佐藤亜美菜(一条友歌役)個別紹介記事

名前 佐藤すみれ/さとうすみれ
演じるキャラクター 岸田美森
誕生日 1993/11/20
出身地 埼玉県
AKB内所属 AKB48 チームB
所属事務所 ホリプロ
キャッチフレーズ 誰もが恋するお人形

佐藤すみれ(岸田美森役)個別紹介記事

名前 仲谷明香/なかやさやか
演じるキャラクター 藍田織音
誕生日 1991/10/15
出身地 岩手県
AKB内所属 AKB48 チームA
所属事務所 Mousa
キャッチフレーズ 私の半分は優しさでできています

仲谷明香(藍田織音役)個別紹介記事

名前 秦佐和子/はたさわこ
演じるキャラクター 神崎鈴子
誕生日 1988/9/14
出身地 大阪府
AKB内所属 SKE48 チームKⅡ(機種依存文字で2。以降化けてたらそれ。)
所属事務所 AKS
キャッチフレーズ あんまり見つめられると照れちゃう。そんなシャイな私のこの気持ち、届いてますか? しゃわここと秦佐和子です

秦佐和子(神崎鈴子役)個別紹介記事

名前 三田麻央/みたまお
演じるキャラクター 横溝真琴
誕生日 1995/9/9
出身地 大阪府
AKB内所属 NMB48 2期研究生→チームM昇格
所属事務所 KYORAKU吉本
キャッチフレーズ きゅんきゅんきゅん みーんなの胸がきゅん やっぱりー? まおきゅーん!

三田麻央(横溝真琴役)個別紹介記事

名前 矢神久美/やがみくみ
演じるキャラクター 東雲楚方
誕生日 1994/6/13
出身地 愛知県
AKB内所属 SKE48 チームS
所属事務所 AKS
キャッチフレーズ にゃは〜ん。\にゃは〜ん/ ありがとうございます。わくわくーみん。きらめくーみん。きっと明日もにゃはっぴー。17歳の矢神久美です

矢神久美(東雲楚方)個別紹介記事

名前 渡辺麻友/わたなべまゆ
演じるキャラクター 園智恵理
誕生日 1994/3/26
出身地 埼玉県
AKB内所属 AKB48 チームB
所属事務所 プロダクション尾木
キャッチフレーズ み〜んなの目線を、いただきまゆゆ
演じるキャラクター 園智恵理

渡辺麻友(園智恵理役)個別紹介記事

審査員特別枠

イラスト提供:ユンデさん