そこなしハッピーエンド4

本の話とかアイドルの話とか。

2月の読書とアイドル。

NMB48の小笠原茉由さんと、AKB48の横山由依さんのところに行って来ました。まーちゅんのところへはさほど意識して握手券取ってるつもりはないのだけど何故か毎回のように行っているなー。ゆいはんは初。ゆいはんに誕生日を祝ってもらったのでこれを心の支えに今年一年を過ごします。
隣のホールではコミティアがやっていたので、何サークルか新規開拓して既刊全買いとかしてちょー楽しかった。

ワンフェス会場を歩いていたら高知のローカルアイドルはちきんガールズの子たちがミニライブをやっていたのでそこから足が動かなくなり1部2部の2回見て川村あやのちゃんに名刺頂きました……。どうも海洋堂ミュージアムが高知にある縁からのよう。孫を見るような目で眺めているおじいさんがいると思ったらちばてつやだった。ローカルアイドルを眺めるちばてつやを眺めるというもう二度となさそうな体験をした。

ワンフェスのアフターイベントだったのかな? 一度は見てみたかったゆいかおりを偶然見れた。美形さんだねえ。

写メ会券取りそこねていたのだけど、キャンセル分販売があったので申し込んで2期生分だけ確保。抽選の結果鵜野みずきちゃんと写メを撮りました。言われるがままに鵜野みずきちゃんの自己紹介ポーズで撮りましたが、想像以上に恥ずかしかった。

  • 2/19 まおゆう朗読会

初めての声優イベント……でもないか、中島愛デビューイベント、ミューレのスフィア結成が発表されたバレンタインイベントに行ったことあるし3度目の声優イベント? ワンフェスでたまたま見たとかを除くと。
朗読がすごく良かったのはともかく、アイドルイベントからはしごしたからお客さんの服装の気合の入り方にびっくりした。

こちらもうっかり申し込むの忘れてて5次抽選だけ申し込んだので、2期生、3期生と握手。3期生全員と会えたおかげで気づいたらNMBで直接会ったことないのチームMキャプテンの島田玲奈さんだけになりましたね。2期生公演観に行った時まだ謹慎中だったから……。2期生は城ちゃんケイラふーふーあやちゃんあいりちゃんの5人と握手してきました。わりとニコニコありがとねー的なあたりさわりのないことを喋っていたのだけど、村上文香ちゃんの時のみこっちの発言にぐっとつっこんでこられたのでしどろもどろになりました。

平日だけど無理やり行きました。福岡のローカルアイドルLinQさんの3rdシングルレコ発イベント。写真にサインとコメント書いてくれるあいだずっと喋れて剥がしとかはないのだけど、9時で引っ込まないといけないゆうみんの処理スピードがすごい速くて笑った。それでも30秒くらいは喋ってたかな。

ということで2月は全然ステージを見に行けてなくて握手会とかばかりだったのだけど、多めに行ったら自分が接触商売に興味があんまりないことが確認されたので、AKBの個別握手とかはしばらくあまりとらないかも。ゴールデンウィーク以降NMBの新公演が3つも始まるので最低3回は大阪遠征するお金貯めとかないとだしね。



2月の読書メーター
読んだ本の数:33冊
読んだページ数:9055ページ
ナイス数:0ナイス

東雲侑子は短編小説をあいしている (ファミ通文庫)東雲侑子は短編小説をあいしている (ファミ通文庫)
読了日:02月29日 著者:森橋ビンゴ
紫色のクオリア 1 (電撃コミックス)紫色のクオリア 1 (電撃コミックス)
読了日:02月29日 著者:うえお 久光
ロウきゅーぶ! 3 (電撃コミックス)ロウきゅーぶ! 3 (電撃コミックス)
読了日:02月29日 著者:蒼山 サグ
族長の秋 ラテンアメリカの文学 (集英社文庫 カ)族長の秋 ラテンアメリカの文学 (集英社文庫 カ)
読了日:02月29日 著者:ガルシア=マルケス
UN−GO 因果論 (ハヤカワ文庫JA)UN−GO 因果論 (ハヤカワ文庫JA)
読了日:02月24日 著者:會川 昇
天下繚乱ギャラクシー −見参、銀河卍丸− Replay:天下繚乱RPG (integral)天下繚乱ギャラクシー −見参、銀河卍丸− Replay:天下繚乱RPG (integral)
読了日:02月24日 著者:小太刀右京,田中天
天下繚乱ギャラクシー −見参、銀河卍丸− Replay:天下繚乱RPG (integral)天下繚乱ギャラクシー −見参、銀河卍丸− Replay:天下繚乱RPG (integral)
読了日:02月16日 著者:小太刀右京,田中天
ぴんとこな 6 (フラワーコミックス)ぴんとこな 6 (フラワーコミックス)
読了日:02月15日 著者:嶋木 あこ
ぴんとこな 5 (フラワーコミックス)ぴんとこな 5 (フラワーコミックス)
読了日:02月15日 著者:嶋木 あこ
池袋13(IKBサーティーン) (花とゆめCOMICSスペシャル)池袋13(IKBサーティーン) (花とゆめCOMICSスペシャル)
読了日:02月15日 著者:モリエサトシ
レンタルマギカ  死線の魔法使いたち (角川スニーカー文庫)レンタルマギカ 死線の魔法使いたち (角川スニーカー文庫)
読了日:02月12日 著者:三田 誠
にじいろ☆プリズムガール(3) (ちゃおコミックス)にじいろ☆プリズムガール(3) (ちゃおコミックス)
読了日:02月12日 著者:中原 杏
スイート☆ライン〈4〉ユニット結成編 (電撃文庫)スイート☆ライン〈4〉ユニット結成編 (電撃文庫)
読了日:02月12日 著者:有沢 まみず
ソードアート・オンライン〈9〉 (電撃文庫)ソードアート・オンライン〈9〉 (電撃文庫)
読了日:02月12日 著者:川原 礫
あなたの街の都市伝鬼! (電撃文庫)あなたの街の都市伝鬼! (電撃文庫)
読了日:02月12日 著者:聴猫 芝居
エスケヱプ・スピヰド (電撃文庫)エスケヱプ・スピヰド (電撃文庫)
読了日:02月12日 著者:九岡 望
勇者には勝てない (電撃文庫)勇者には勝てない (電撃文庫)
読了日:02月12日 著者:来田 志郎
ウィザード&ウォーリアー・ウィズ・マネー (電撃文庫)ウィザード&ウォーリアー・ウィズ・マネー (電撃文庫)
読了日:02月12日 著者:三河 ごーすと
明日から俺らがやってきた (電撃文庫)明日から俺らがやってきた (電撃文庫)
読了日:02月12日 著者:高樹 凛
あなたの街の都市伝鬼! (電撃文庫)あなたの街の都市伝鬼! (電撃文庫)
読了日:02月12日 著者:聴猫 芝居
スワロウテイル/幼形成熟の終わり (ハヤカワ文庫JA)スワロウテイル/幼形成熟の終わり (ハヤカワ文庫JA)
読了日:02月10日 著者:籘真 千歳
勇者には勝てない (電撃文庫)勇者には勝てない (電撃文庫)
読了日:02月10日 著者:来田 志郎
明日から俺らがやってきた (電撃文庫)明日から俺らがやってきた (電撃文庫)
読了日:02月10日 著者:高樹 凛
あなたの街の都市伝鬼! (電撃文庫)あなたの街の都市伝鬼! (電撃文庫)
読了日:02月10日 著者:聴猫 芝居
ウィザード&ウォーリアー・ウィズ・マネー (電撃文庫)ウィザード&ウォーリアー・ウィズ・マネー (電撃文庫)
読了日:02月10日 著者:三河 ごーすと
エスケヱプ・スピヰド (電撃文庫)エスケヱプ・スピヰド (電撃文庫)
読了日:02月10日 著者:九岡 望
彼岸花の咲く夜に (富士見ファンタジア文庫)彼岸花の咲く夜に (富士見ファンタジア文庫)
読了日:02月05日 著者:竜騎士07
荒野の恋(1) (KCデラックス)荒野の恋(1) (KCデラックス)
読了日:02月05日 著者:タカハシ マコ
かめくん (徳間デュアル文庫)かめくん (徳間デュアル文庫)
読了日:02月04日 著者:北野 勇作
昭和元禄落語心中(2) (KCx(ITAN))昭和元禄落語心中(2) (KCx(ITAN))
読了日:02月04日 著者:雲田 はるこ
昭和元禄落語心中(1) (KCx ITAN)昭和元禄落語心中(1) (KCx ITAN)
読了日:02月04日 著者:雲田 はるこ
スクール・デモクラシー!1 (講談社ラノベ文庫)スクール・デモクラシー!1 (講談社ラノベ文庫)
読了日:02月04日 著者:吉村 夜
デッドエンドラプソディ (講談社ラノベ文庫)デッドエンドラプソディ (講談社ラノベ文庫)
読了日:02月04日 著者:草薙 絡

2012年2月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター