そこなしハッピーエンド4

本の話とかアイドルの話とか。

さくら学院1st Album『さくら学院 2010年度 〜message〜』発売記念インストアイベントinタワーレコード新宿

今日は「成長期限定!!」ユニット、さくら学院というアイドルグループのインストアライブに行ってきました。

名前は知っていたものの曲を聴いたことはなくて1st Album発売を期に初視聴。

1st Album 「さくら学院 2010年度 ?message?」初回盤「ら」盤

1st Album 「さくら学院 2010年度 ?message?」初回盤「ら」盤

前半は全員参加の曲、中盤は部活動をテーマにしたユニットごとにそれぞれジャンルの違う音楽を、終盤は再び全員参加曲という構成。
アルバム単位で楽しかったのでここ数日ずっと全曲リピートで聴きこんでました。一番好きなのはアルバムの名前にもなってるmessageかな。聴いてて面白いのは部活動ごとの曲だとは思います。新聞部のBrand New Dayもすきなんだけど今日は新聞部の二人には会えなかったので、全員が出演するイベントがあったらまた行きたいです。

以下しばらくツイート引用。

待機列ならんだー。さくら学院のインストアイベント!

posted at 12:28:15

わーすごいどきどきする

posted at 12:47:57

ステージそんなに高さないけど、年少組の子達は全く見えんかったりするんじゃなかろうか。

posted at 12:55:36

13時まで待機。

posted at 12:55:54

さくら学院のインストアイベントおわった。ちょーキュートだった!

posted at 13:44:17

セットリスト。1.プリンセス☆アラモード/クッキング部ミニパティ 2.ド・キ・ド・キ☆モーニング/重音部BABYMETAL 3.めだかの兄妹/帰宅部Sleepiece 途中トークとお絵描き対決。

posted at 13:49:19

トークのみ参加の生徒会長武藤彩未さんの職業美少女きらめきオーラがすごかった。ジャケットの写真見ててもピンときてなかったけどマジもんの美少女は実在する…

posted at 13:51:55

重音部の、年長センターちびっ子2人両サイドでシンメトリな振り付けフリフリ衣装はなんというか完璧ですね。実写カナとリアって感じ

posted at 13:55:26

あんなに可愛い上に歌って踊るんですよ!

posted at 13:57:05

帰宅部のパジャマ衣装可愛かったし立ち位置がシフトしていく振りだったので、ぼくの場所から左半分のステージしか見えなかったんだけど全員見られて嬉しかったです。

posted at 14:00:45

さくら学院またみにいきたいなとおもいました。渋谷に移動すればもう一回夜からみられるけど、きょうはきょうの一回を大切に帰る。

posted at 14:09:08

いや帰るなよまだ昼だよやることあるよ

posted at 14:11:14

見た直後に書き忘れてた。途中のトークの時に、重音部の菊地最愛ちゃんと水野由結ちゃんがプリンセス☆アラモードのサビ振りコピを披露しててそれがまた可愛かったのでした。