そこなしハッピーエンド4

本の話とかアイドルの話とか。

『コードギアスR2』13話感想

シャーリーにユフィの反復入ってるなーと思ったら案の定!!
新OPシャーリーいないし。EDの扱いは大きいけど。
ロロも、悲しい子。まだルルの中の自分の居場所を信じられないのか。ジェレミアにギアス破られた直後だし自分の存在価値揺らぎまくってたのかな。あの時。

「俺はもう何も失いたくない」。カレンは捕虜になり、ミレイは卒業し、そして今回シャ−リー。ルルーシュランペルージとしての幸せはもう完全に崩壊するなー。

来週あたり、「ルルーシュはロロを許せるか?」と「スザクはルルーシュを許せるか?」が同時進行しそうな予感。シャーリーはとてもすごいものを残していってくれたのだと思う。

気づいたこと

  • ロロのギアスは発動後に範囲内に入っても停止しない。
  • ギアスキャンセラーによって解除された後なら再び絶対遵守のギアスをかけられる。