そこなしハッピーエンド4

本の話とかアイドルの話とか。

8/23 NGT48 24時間テレビ出演 万代会場

突発的に24時間テレビに出ることが決定したとのことで、予定外に日曜まで新潟に残ることにした。
土曜、現地で本当に出るのかきいたところ、現場のスタッフは今日聞いたとのことだったので、ほんとに急な出演だったみたい? *1

オープニングトーク
コーナーで自己紹介

みんなかんじの良い子達で楽しかったー。

加藤美南ちゃん。オーディション合格組の顔的存在。お披露目に来てくれたファンの方達がまた来てくれて〜みたいな話してくれたの嬉しかった。

中井りかちゃん。お披露目の時はもうちょっと固いかんじでしたが、この日は積極的に客席とコミュニケーションとろうとしてて、印象変わった。多分アイドルスイッチあるタイプ。お披露目の時はアイドルになりきれてなかったけど今後どんどん良くなっていきそうな子だなーと思った。

佐藤杏樹ちゃん。遠くの人にまで反応しようと頑張ってた結果、中継中はともかくチャリティー関係の映像流してる時全然画面見てなかった笑

角ゆりあ
ちょっと控えめ。いちばん慣れてないかんじで可愛かった。

高倉萌香
思ったよりほわほわはしてない子な気がした。一旦考えて決め打ちで最後まで行動してあれちょっと違う? ってまた考えてるかんじ。

募金に出たりとかは特になく。同じ枠でライブをやった杉山優奈ちゃんの持ち曲に恋チュンがあるのでやらないかなーなんなら出てこないかなーと思ったけどさすがにそれはなかった。

*1:金曜の時点で番組情報に出演の旨が追加されてはいた。公式にはTwitterで告知はあったものの、公式サイトは結局更新されなかった。地下みたいだ……。